iTunesのAppleMusicでライブラリに追加・ダウンロードができない場合の対処法

iTunesのAppleMusicでライブラリに追加・ダウンロードができない

Windows版のiTunesで日々アップルミュージックの音楽を流しているのですが、いつものように「+追加」をクリックすると、なぜか読み込み中のサブウィンドウが開き、追加できなくなってしまいました。
右上の「!」アイコンで確認すると、「項目をライブラリに追加中 キャンセルしました」というメッセージが出ています。

この解決策ですが、残念ながらiTunes内では何をやっても解決はしません。
この突如出現した小窓は、おそらく、利用規約が変更されたので同意してください、というものが表示されるはずなのですが、iTunesでは何かしらの不具合が発生しているため、機能しておりません。
そのため、この同意作業を別の端末で行えば、解決します。

私はiPhoneのミュージックアプリからから同じように追加をし、その際に表示された利用規約への同意画面にて同意をしたところ、ライブラリに正常に追加がされました。

iTunesのAppleMusicでライブラリに追加・ダウンロードができない

ここが重要なのですが、この別デバイスで同意作業をした際に、必ずiTunesの方は再起動してください。
再起動をしないと状況が変わりません。

早いところiTunesのアップデートで解決してほしいところですが、それまではこの方法が有効です。

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加  

  • コメントを残す