Windows10でのExcel使用時にAlt+Tabが効かなくなる問題への対処方法

なぜかWindows10にしてから、Excel2007、Excel2010にて、Alt+Tabを押してもウィンドウが切り替わらなくなるという現象に直面しました。

しかもこれがExcelだけで、他のアプリケーションでは正常に切り替えができるんですよね。

解決方法を残しておきます。

・スタートボタンを右クリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。

・「regedit」と入力してEnterキーを押します。

・「HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows
 \CurrentVersion\Explorer」とツリー構造をたどっていきます。

・右枠の適当な空きスペースを右クリックし、「新規」→「DWORD (32ビット) 値」を
 クリックします。

・新たに項目が作られ、名前入力の状態になりますので、「AltTabSettings」と
 設定します。

・作られた「AltTabSettings」をダブルクリックし、「値のデータ」欄に「1」と入力し、
 OKをクリックして決定します。

・Windowsを再起動します。

これで正常にAlt+Tabでの切り替えができるようになりました。
なんなんでしょうねこれは。

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント: 5

 
  • […] 参考にさせていただいたサイト:https://kngy.net/2016/07/28/windows10-excel-alt-tab/ […]

     
     
     
  • 助かったよサンキュー
    ていうかよくわかったね・・・

     
     
     
  • 今年からWin10に変えて困っていました。助かりました!

     
     
     
  • ありがとうございます。
    本当に助かりました。

     
     
     
  • 本当に助かりました。
    ありがとうございます。

     
     
     
  • Leave a Reply to 通りすがり